プロフィール
メインクーン??
メインクーン??
  • SEOブログパーツ

seo great banner



Yahoo!ブックマークに登録
アクセスカウンタ


2012年11月16日

プリン事件

京都教育大学でまさかの事件

通常、大学でのプリンの発注は20個
それを…間違えて4000個も発注〜

どんな間違えかたやねん!!って思わずツッコミたくなるミスですね(笑)
(゜o゜)\(-_-)

近隣の大学に呼び掛けて、なんとか分配したものの、やっぱり数は半端ありません

棚に並ぶ大量のプリン
そこへ、
『発注ミスをしてしまいました。
学生の皆さま、プリンを買ってください。
お願いします!!』の旨を書いた紙を添えたところ…

ある学生さんがTwitterに写真を添付して、『拡散希望』とつぶやきました


それからは、あれよあれよのうちに売れていって、一日でほぼ完売!!
翌日には売り切れだったそうです(^^)

まとめ買いする生徒さんがたくさんいたので、買いたくても買えない人もいたとか

なんにしても一件落着ですね♪
めでたしめでたし☆


発注ミスをやらかしちゃったお姉さんが一番ホッとしてるでしょうね

それにしてもTwitter、恐るべし!!







Posted by メインクーン?? at 09:49│Comments(2)
この記事へのコメント
ネット拡散のプラス効果!
みんな足で、大学まで受け取りに来たのかな?
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2012年11月17日 11:49
コメントありがとうございます!!
お返事遅れて申し訳ありません
<(_ _*)>

プリン、学生さんが列を作って買って行ったそうですよ
(* ^ー゜)ノ

普通のプリンにスゴい付加価値がついたみたいですね♪


私も近くなら買いに行って、話のタネに皆に配ってたかもしれません(笑)
Posted by メインクーン??メインクーン?? at 2012年11月21日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。